二弦ベースの人がブログ始めたってよ

日常で感じたことや趣味のことを書いていきたいと思います。

当たり前にあるものの大切さ

 

 

 みなさん、普段当たり前にあるものってなんですか

 

身近なところでいえばスマホだったり、お金だったり家族だったり、恋人だったり、千差万別。いろんなものがあると思います。その中で私の中で普段当たり前にあってなくなって困った。なくなったというよりも、壊れてしまったものがありました。

 

                 それは

        

 

 

              キーボード

 

             

f:id:choronicle:20180707180029j:plain

 

 

 半年前からずっとキーボードの調子が悪く「D」のキーボードがまったく反応せず、

画面に仮想キーボードを使って文字を打ち込んでいたのですが、、、、

 

今日改めてキーボードを購入してみてやっぱりちゃんとした形で文字を打てるのはすばらしいなと感じました。職場のPCにもあるんですが、あくまで仕事として使っているので恩恵は感じませんでした。

 

ちなみに今、どんな状態で文字を打ち込んで言うかというと、、、

 

 

f:id:choronicle:20180707192543j:plain

 

 

 ちょっと不恰好ですが、USBでノートPCを繋いで打ち込んでいます。持ち運びを想定していないのでこの感覚で打てれば十分なのかなと個人的に思っています。

 

 ちなみにこのキーボードなのですが、箱に書かれている通り、Excelを使う人にはとても便利なのではないかと思います。そのことも近々書いていけたらいいなと思います。

 

久しぶりのキーボードで打てたので試験がてら長文になってしまいましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました。